お客様と一緒に新たなものを創造できる存在に!
営業
U.S(2012年入社)
営業(業務用)

このような仕事をしています

業務用商品を扱う部署に所属し、その中でもパンチャネルを中心に担当しています。
スーパーやコンビニで販売されている袋に入ったパンや街の焼きたてベーカリーを運営している企業がお客様です。パンに乗っているソーセージやベーコン、サンドイッチに入っているハムやトンカツなどを扱っており、先方の開発部署や工場へ訪問し担当者へ商品の売り込み、メニューの提案などを行っています。
またお客様の要望に沿った専用の製品(PB品)を開発することもあります。
実際に採用され、製品化したものを店頭で見たときは毎回嬉しく思います。

入社の理由

説明会を通して、ニッポンハムグループでは「バーティカル・インテグレーションシステム」を構築していたり、品質にこだわった製品づくりを行っていることを知り、興味を持ったことがきっかけでした。
様々な業界の営業職を中心に就職活動をしていましたが、売るからには自分が自信を持って進められるモノやサービスを提供している企業が良いと思っていたので、イメージしやすかったです。
また入社前に先輩社員のお話を聞いてみたいと相談したところ、わざわざ時間を作って対応して頂けたことも印象が良かったです。

仕事のやりがい

お客様の反応を直接感じることができるのは、この仕事の魅力だと思っています。はじめは冷たい態度をとっていたお客様も、何度も足を運び接していく内にこちらに対して好意的になるということを何度も体感してきました。ご相談頂けるようになると頼りにされているなと思いますし、実際に要望にお応えできた時は嬉しい瞬間です。人対人なのでしんどいと思うこともありますが、人に助けられている部分はたくさんあります。人間味のある仕事だと思います。

学生へのメッセージ

自分の考えや思いを相手に伝えるということはとても大事なことだと思います。
何をしたいのか、どう思っているのか。社会に出てからも自分の考えを求められる機会は多々あります。
曖昧な表現より、きちんと伝えられるほうが印象が良いです。
またやってみたいという意思表示は大歓迎です。積極的に意思表示している人はたくさんのチャンスを掴んでいるように感じます。
これからの就職活動、自分の思いを存分に伝えてみて下さい。

1日のスケジュール

社員紹介一覧へ